2007年10月02日

下町の定番「HOPPYともつ煮」

下町の定番「HOPPYともつ煮」
「HOPPY」って知ってますか?ビアテイストの炭酸焼酎割り飲料ビールジョッキなのですが、
1948年、赤坂生まれのとっても歴史のある飲み物なんです。
カロリーも10キロカロリー/100mlでプリンタ体ゼロ、通風御免です。
元々は、関東地方でしか飲まれていなかったようで、
日本の西部での知名度はあまりありません。
自分なんかは、夕食の時間になるとお袋に頼まれて、
HOPPYの看板のある店で飲んでいる「親父」を迎えに行く、なんてのが日常茶飯事でした。
古き良き時代の、サラリーマンを支えた酒ですねキラキラ 
とにかく「もつ煮」との相性は、バツグン!
じっくり時間をかけてやわらかく煮込んである「もつ煮込み」は、当然、本格関東風です。
辛みそをつけての豚串も、これまた最高です。
「HOPPY]未体験の方は、是非、飲みに来て下さい。気持ちよーく酔えますよ。



Posted by いせざき at 20:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。