2008年09月12日

上海の夜景

上海の夜景
先日まで熱きオリンピックで盛り上がっていた中国は上海。
外灘から浦東を見た夜景です。途中に丸いのがついているタワーは
東方明珠塔で高さ468mのテレビ塔、アジアでは1位なんですよー(ちなみに世界3位との事です。)
三つの球形の展望台は、350m、263m、98mに位置しています。
行ったのが冬だったので耳がちぎれるくらい寒かったのですが、
ここからの景色は本当に最高で寒さも忘れてしまいました。
外灘側にも旧香港上海銀行や上海海関など20世紀初頭に建てられた
モダンでレトロな建物がライトアップされていて、これもまた見事な景観なんです。
一度は行ってみてください。とってもいい所ですよ・・・・



Posted by いせざき at 20:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。